ショッピング

2012年6月 8日 (金)

陶磁器の町でのお買い物

 201206071 こちらは町なかにあるたじみ創造館です。
 陶磁器の店先ギャラリーが数件入っております。
 その中のお店で見つけたのがこちら。

2012060740  ふくろうの置物でございます。
  これは陶磁器ではなく木彫りです。
  なぜか非常に欲しくなり購入しました。

  だいたい私は出歩いてもあまりこういうものは買ったことはありません。
 非常にめずらしいことです。。。

2012060741  そしてこちら。浮き玉です。
 なかなか涼しげでいいでしょ?!
 メダカを入れようか、飾り石だけにしようか思案中です。

2012060742  こちらはたじみ創造館前にある、石釜パン工房「アルティジャーノ」さんのパンです。

 ハード系のパンがおいしそう!!と思って上の2品を買いました。

 右はくるみパンなのですが大きい!!(実際の大きさはこの倍です)写真を撮る前に味見したら、やめられなくなって半分食べてしまった。。。

 くるみとゴマが入っていてとてもおいしいです!!

 なかなかくるみパンのおいしいお店はありません。ラッキーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

クリスマスプレゼントだと思えば・・

 今日は仕事で履く室内シューズを買いに買い物ついでに行ってきました。

 クリスマスセールをしていて、ついているお値段より2割引きだそうです。

 これはラッキー~♪ 

 20081208s pumaとNIKEを買ってしまいました。

 2足もどうするんじゃ!!です・・・

 まっ!いいっか・・・

 室内と室外で・・・

 なんてフラフラしていると、目に飛び込んできたのがこれ・・・

20081208c  以前からシンプルな黒のウールのコート欲しかったのです。黒色だとどこにでも着ていけるし、何色でも合うし・・

 それに最近お葬式に出る機会が増え、寒い中コートなしではいられません。襟のボアを取れば支障ないし・・・なんと言ってもクリスマスセールでお値段がちょっと安くなっている・・・

 う~~~ん・・・どうしよう・・・

 考えるなら買っちゃえ~~

 ってな感じで買っちゃいました・・・

 でもその後の食料品を買うのにATMにもちろん行きましたぁ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)