« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月20日 (木)

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

 月曜日にMovix三好に「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」を見に行きました。

Pirates_of_the_caribbean

 祭日だけあって映画館は混んでいましたが、カリビアンは七割の人出でした。

 内容はわかりやすい。だからおもしろい。

 そして今まで以上に迫力があります。

 1作目の「呪われた海賊たち」よりも分かりやすいと思いました。

 特にバルボッサの言葉「宝だよ。。。」にはうるっときてしまいました。

 感動しました。

 今回で5作目ですが、初回は2003年に公開されたので、かれこれ14年の歳月が流れてしまいました。

 ジャック・スパロウが「年取ったなぁ・・・」と思いました。

 「最後のスタッフロールの後にも続きがあるからね。」と先に見に行った友達に教えられ、多くの人が席を立つのをグッ!と我慢して見ていたら・・・

 これは第6話があるっていうことですよね!

 次回が楽しみです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

青いうさぎとねこ

 先日行ったアトリエ。

 気になるものがあってまた行ってしまった。

Ca1Ca2


 こちらはうさぎの湯のみです。

Ca3Ca4


 こちらはねこのコーヒーカップ。

 この青色が何とも言えない。。。

 いいでしょう!

 同じ人の作品だそうです。

 ちょっとお高かったけど買ってしまった。。。

 まぁね。

 この暑いのに一生懸命仕事している自分へのご褒美だと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

にゃんこの一輪挿し

 仕事帰りの道中に気になるアトリエというか、工房があります。

 洋服・陶器・ガラス・絵画・アクセサリー・・・etc

 いろんな雑貨を置いているお店です。

 数日前に夏季バーゲンをすると言うチラシが入っていたので寄ってみました。

Cat
 何とも猫の表情がかわいくて買ってしまいました。

 一輪挿し花瓶の置物だそうです。

 ちょっと笑えてしまうでしょう・・・

 気に入ってます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

消毒しました

 やっと晴れたので、今日は朝から消毒をしました。

 先日庭の松の木に小指ぐらいの毛虫が3匹も付いていた。

 パッと見たところ、よくわからないけど、どこかにまだいるんだろうなァ...

 そう思いながら草木の消毒をしてたら、サクランボの木に白い毛虫が発生して葉っぱが食べられている!

 バラの葉に小さな毛虫が付いている!

 よく見ると松の木以外でもたくさんいるではないか!

 ここ数日の雨で一気に増えた気がする。

 去年山茶花を切っていたらチャドクガが付いていたようで、直には触れなかったのですが、長袖を着ていたにも関わらず毒針に刺されてしまい、両腕が散々な目にあってしまいました。

 そんな訳で山茶花は丁重に消毒をしました。

 おかげでその後の草取りは蚊の攻撃に合わずにすみましたが、上から死んだ毛虫が落ちてくるんじゃないかとヒヤヒヤもんでした。

 これでしばらく消毒はしなくて済むかな。。。

20170702
 名前がわからない黄色い百合。

 黄色い百合は華やかです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ