« 北大のポプラ並木 | トップページ | 消毒しました »

2017年6月28日 (水)

北24条西14丁目

 ここは北24条西14丁目の交差点です。

2_2
 「6年前に来た時とあまり変わってないな。」と思いつつ。。。

1_2
 ぐるっとこの辺りを歩いてみました。

 前回来た時は八軒駅で降りて、西16丁目から新川沿いに歩いてきました。

 今回は北大から先のポプラ並木を通り過ぎ、石山通をひたすら北上して歩いてみた。

3_2
 北24条西郵便局。

4_2
 新川通りです。

5_2
 そしてこちらが道路の真ん中を流れる新川。

 私がいた頃の面影はないですねぇ・・・

 ぐるっと一回りして、また北大を突っ切って札幌駅まで歩いて帰りました。

 その後会ったいとこにこの話したら、「雨の中何考えているの!?」と言われちゃったのですが、結構楽しかったです。

 北大を突っ切って行けば1時間以内で北24条に着くんだ。。。

 距離にすると片道約4km。

 いい運動になりました。
 雨が降ってなかったらもっと良かったけど。。。

 

|

« 北大のポプラ並木 | トップページ | 消毒しました »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/70963461

この記事へのトラックバック一覧です: 北24条西14丁目:

« 北大のポプラ並木 | トップページ | 消毒しました »