« 川沿町から奔別橋へ | トップページ | 森林の中の桂沢 »

2017年6月 6日 (火)

下川端町から上川端町へ

 現在の道路から見た広場があった場所。

43

 この右手に奔別病院の建物がありました。

 更にズームしてみると、中川端の三叉路が見えます。

45

 ちょうど写真を撮っているあたりに映画館がありました。その後ろ側は、

44
 中の沢町に降りていく道。

 この道は変わっていません。

 砂子組の会社のあたりから川端町に入りました。

46
 日本商事ストアがあったあたりです。

 右の道は生協があったところに続く道です。その先は中川端の三叉路に続きます。

47
 馬頭観音の石碑が建つ生協跡地あたり。

48

 4年前に見た電柱の看板もそのまま残っています。

 何が書いてあるのかわかりません。

49
 生協横から旭町に上がって行く坂道は、均されて平地になっていました。

50
 右手は旭町下の職員住宅があったところ。

 至る所広場のように白いシートが被せられ、石炭置き場になっているようです。

51
 こちらは中川端の三叉路。

 右に行くと広場、映画館、奔別病院。

 左に行くと生協、旭町下の職員住宅です。 

52

 三叉路より少し上川端に行ったところにある、川沿町の平屋住宅側に降りていく道。

 今はこの先はありません。

53
 奔別小学校ロータリーに続く道。

 この辺りはまだ昔の面影が残っています。

54
 そしてこちらが川沿町上の上川端です。

 写真右へ行くと川沿町の坂道に続きます。

 ここは頻繁にトラックが往来しています。

55

 川沿町坂道上から住宅の間を通って小学校へ続く通学路だった道が、以前来た時は手付かずでしたが、今回は少し削られていました。

 

|

« 川沿町から奔別橋へ | トップページ | 森林の中の桂沢 »

北海道三笠市奔別・幾春別」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/70784468

この記事へのトラックバック一覧です: 下川端町から上川端町へ:

« 川沿町から奔別橋へ | トップページ | 森林の中の桂沢 »