« 大正村の町歩き | トップページ | ピンクのクィーン・エリザベス »

2017年5月 5日 (金)

青空に満開の花

 連休は庭の草取りを頑張っています。

 天気がいい日が続いているので、花も一斉に咲きだしました。

Clematis
Clematis2
 去年風に折られて根元までなくなってしまったクレマチス。

 「もう、ダメだ~!」と思っていたのですが、復活です。

 よくぞここまで復活してくれた。。。

Aster_savatieri
 都忘れは今が満開。

 これからの暑さに耐えきれるかどうか心配。

 Deutzia_crenata
 姫ウツギも今が見頃です。

 清楚な白い花はとてもステキなのですが、切って花瓶に生けようとすると花持ちしません。

 花はやっぱり切らないで咲かすのが一番です。

Photo
 玄関横に咲く白い花。タツナミソウと言うそうです。

 何の手入れもしていないのですが、種で増えているのだと思います。

 うちは白しかないのですが、紫色もあるそうな・・・

 こうしてみると、うちは白い花が多いようです。

|

« 大正村の町歩き | トップページ | ピンクのクィーン・エリザベス »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/70472176

この記事へのトラックバック一覧です: 青空に満開の花:

« 大正村の町歩き | トップページ | ピンクのクィーン・エリザベス »