« 草取りしました | トップページ | 噂の道の駅のランチ »

2017年4月28日 (金)

石挽そば ひらのや

 Hiranoya
 愛知県長久手市役所前にある「日本料理 石挽そば ひらのや」さんに行きました。

 蕎麦屋さんなんですが、うどんや定食なども提供している和食レストラン風のお店です。

Hiranoya2
 注文したのが天ざる蕎麦。

 「石挽そば」と言うのだから石臼にて自家製粉し、手打ちしているんだよね。

 でも蕎麦の香りはしません。

 しかし蕎麦自体は細麺で硬さもちょうどよく、のど越しがいいです。

 天ぷらのエビがカラッと揚がっておらず残念!

 お値段は1,350円だったかな。

 十割蕎麦が好みな私は物足りないところがあるのですが、和食レストランで食べる蕎麦と思えば満足かも。。。と微妙な採点です。

|

« 草取りしました | トップページ | 噂の道の駅のランチ »

蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/70407539

この記事へのトラックバック一覧です: 石挽そば ひらのや:

« 草取りしました | トップページ | 噂の道の駅のランチ »