« 織部焼の小鉢 | トップページ | ギタリスト Dave Monkさん »

2017年4月 7日 (金)

満開の桜

 東京で桜が満開になった2日にはまだつぼみだった桜が、5日頃から一気に開花してほぼ満開です。

Sakura1 

 「今週末はお花見に・・・」と行きたいところだけど、土日は雨。おまけに月曜日も火曜日も雨。。。

 せっかくの休みなのに残念!!

Sakura2
 それでも「時間的にお花見の望みはある。」とさっきテレビで言っていたけど、花見はやっぱり青空の下だよね。

 桜を見ていても灰色の空と同化して、せっかくの可憐な花がもったいない。

Sakura3
 でも、満開になった桜を毎年見て、日本ってきれいな国だな。そんな日本に生まれてよかったなって思う。

Sakura4

Sakura5
  桜には人を浄化させる、そんな力があるのかもしれません。

 

|

« 織部焼の小鉢 | トップページ | ギタリスト Dave Monkさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

満開の桜って本当に心をワクワクさせます^^
東京に住んでいた頃、神田川の川沿いの桜を見るのが楽しみでした~~~
東京は都会なのに桜が本当に多いところです。
週末から土日にかけて花見客でごった返すでしょうねo(*^▽^*)o

投稿: けい子 | 2017年4月 7日 (金) 20時25分

けい子さんへ

そうですね。
私は隅田川沿いの桜が素晴らしいと思いました。
あと千鳥ヶ淵の桜。
有名ですね!cherryblossom

こちらはあいにくの雨です。
それでも日中小康状態の時間があったので、
どこもたくさんの人出のようです。
これからたくさんの花が咲いてきますね。

投稿: はな | 2017年4月 8日 (土) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/70184099

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の桜:

« 織部焼の小鉢 | トップページ | ギタリスト Dave Monkさん »