« 満開の桜 | トップページ | 草取りしました »

2017年4月 9日 (日)

ギタリスト Dave Monkさん

 You Tubeではまっているのが、ギタリストのDave Monkさんの演奏。

 最近この方を知りました。

 イギリスに住んでいて、年は 「Old Guitar Monky」を自称すると言うから、かなり年配いの方らしい。

 You Tubeに100曲以上カバー曲をアップしていると言うから、すばらしい!!

 シンセサイザーの音と共に奏でる曲は、コンピュータープログラミングの仕事をしていたそうなので「お手の物」と言う感じです。

 1970~80年代の聞いたことがある曲を数多くアップしています。

 ブルース・ウィルスの「ラストダンスは私に」もいいけど、こちらもなかなかステキです。

 Dave Monkさんの演奏で好きなベスト5はこちら。

 ①Save the last dance for me - The Drifters 

 ②Mississippi - Pussycat

 ③California Blue - Roy Orbison

 ➃Spanish Eyes

 ➄Yellow bird

 「Mississippi」のPussycatなんて懐かしい!

 女性の3人グループで1975年の曲だそうですが、私は90年代に初めて聞きました。

 どれも心地よい曲で、気分が癒されます。

 

|

« 満開の桜 | トップページ | 草取りしました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/70204673

この記事へのトラックバック一覧です: ギタリスト Dave Monkさん:

« 満開の桜 | トップページ | 草取りしました »