« 春だね!浜松フラワーパーク | トップページ | なかなかのおすすめ »

2017年3月12日 (日)

魅惑のあじさい

 最近のアジサイは種類が増えてとても魅力的です。

Hamamatsu_flower_park1_2
 昔はボンボン型の水色かピンク(ピンクと言うより紫に近かった)ぐらいしかなかったのに、今は花火のようなガクアジサイが主流になってきました。

Hamamatsu_flower_park2_2
Hamamatsu_flower_park3_2
 それも白とかピンク。

 とてもかわいいのです。

Hamamatsu_flower_park4_2
 寄せ植えしてもどんなお花ともマッチするし、ボリュームがあって存在感があります。

  夏が暑くて雨が少ないこの地方には、このように咲かせるのはちょっと難しいですね。

ちなみに私はアジサイでは「墨田の花火」が一番好きです。

 

|

« 春だね!浜松フラワーパーク | トップページ | なかなかのおすすめ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/69876403

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑のあじさい:

« 春だね!浜松フラワーパーク | トップページ | なかなかのおすすめ »