« なかなかのおすすめ | トップページ | 新城の山間にある蕎麦屋さん »

2017年3月20日 (月)

川売の梅の郷

 新城市に地域が梅の花でいっぱいと言う、梅の「桃源郷」があると聞きました。

 それも今日(3月20日)辺りが見頃だと言う。

 「是非行ってみたい!。。。」

 朝8時に家を出て、新東名に乗って行ってきましたよ。

Kaore_pano1
 「もう見事!!」です。

 「本当にキレイ!」です。

 ここは新城市川売(かおれ)地区。

Kaore_pano2
 ここに着いたのは9時半前だったのに、もう車は30台ぐらい止まっていました。

 見てください。この梅の郷。

Kaore_1

Kaore_2
Kaore_3
 そんじょそこらの梅まつり会場に行くより、はるかにいい。

 日本の原点の風景のような気がします。

 なかなかこんな場所はありません。

Kaore_pano3
 昔きっとこの地区は、千枚田のような棚田だったと思います。

 棚田をやめて梅を植えるようになったと思います。

Kaore_pano4
 1,500本の梅が植えられているようです。

 梅干しや梅ジャムも売られていました。

Kaore_pano5
 3月末まで梅花まつりはしているようです。

 久しぶりに感動した場所に行きました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

川売の梅花まつり

 

|

« なかなかのおすすめ | トップページ | 新城の山間にある蕎麦屋さん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/69990305

この記事へのトラックバック一覧です: 川売の梅の郷:

« なかなかのおすすめ | トップページ | 新城の山間にある蕎麦屋さん »