« 新城の山間にある蕎麦屋さん | トップページ | ふるさと風景 四谷千枚田 »

2017年3月25日 (土)

乾燥と花粉症

 花粉症とは程遠い私だったのですが、去年あたりから目が痒い。

 今年になって目の周りが腫れるようになりました。

 かゆいのでどうしても手でこする。

 目ん玉を取り出して洗いたいくらい。。。

 目は真っ赤になり、目頭が切れるようになりました。

 これが結構痛いのです。

 要は花粉症と乾燥、疲れ目からなのです。

 加齢と共に、お肌のトラブルも増えるって言ったところです。

 皮膚科でもらった薬をつけていますが、目頭が切れるのはビタミンが足りないからとか。

 柑橘類を食べましょう!

 そんな話をしたら、近所の人が八朔をたくさんくれました。

Hatsusaku
 でも「ホントかな・・・」と思って毎日一個ずつ食べてみると、最近だいぶ良くなりました。

 規則正しく食べると言うのはホントに必要なんだなって思います。

 もちろん、再発しないようにケアもしっかりしています。

|

« 新城の山間にある蕎麦屋さん | トップページ | ふるさと風景 四谷千枚田 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はなさんへ
花粉症なんて子供の頃は聞かなかったですよね。
奔別の山、特に桂沢ダムの山はスギだらけなのに。(笑) 最近の春のイメージは花粉とか黄砂とかPM2.5だとか、あまり良くないですね。

投稿: かど | 2017年3月27日 (月) 10時46分

かどさんへ

ホントにね。
山の中に住んでいたのにね。
スギの花粉なんか波打つように飛んでいたのにね。

これから黄砂跳びますね~。
辺りがカスミがかって世の中が薄茶色ですもん。
5月末頃までつらい毎日です。(涙)

投稿: はな | 2017年3月27日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/70032336

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥と花粉症:

« 新城の山間にある蕎麦屋さん | トップページ | ふるさと風景 四谷千枚田 »