« ふるさと風景 四谷千枚田 | トップページ | 森と小川のアルフォンソカフェ »

2017年3月29日 (水)

トンネルを抜けると河津桜

 長篠にある河津桜並木です。

 旧田口線が走っていた跡地のトンネルから見た河津桜がステキです。

Kawazusakura
 見頃はちょっと過ぎていましたが、充分楽しめました。

 このトンネル内は車も走っています。

 皆さんがトンネルの中から写真を撮っていました。

Kawazusakura2
 トンネル側の北方向を見たところ。

Kawazusakura3
 宇連川方面の南方向を見たところ。

Kawazusakura4
 ピンク色の花びらが青空に映えて、絶好な花見日和でした。

 さぁ、河津桜が終わると待っていたソメイヨシノが開花しますね。

 

|

« ふるさと風景 四谷千枚田 | トップページ | 森と小川のアルフォンソカフェ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます^^
トンネルを抜けると河津桜が見えてくるって・・・素敵ですね(o^-^o)
はなさんのガーデニングにも沢山のバラや花達が咲き乱れている様子が映し出されていました^^
私はまだバラ園は発展途上にあるので、完成はしていません・-・
想像をめぐらして夢見ている段階です。ー。
はなさんの庭のようにバラをいっぱい咲かせたいです~~~♪♪♪

投稿: けい子 | 2017年3月29日 (水) 21時23分

けい子さんへ

こちらこそありがとうございます。
私はたった5本のバラに四苦八苦しています。
なかなかバラ園で咲いているように咲かせるのは難しいです。
イングリッシュガーデン目指して、「お庭の中に家がある」、
そんなプライベートガーデン作ってくださいね。^^

投稿: はな | 2017年3月31日 (金) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/70043630

この記事へのトラックバック一覧です: トンネルを抜けると河津桜:

« ふるさと風景 四谷千枚田 | トップページ | 森と小川のアルフォンソカフェ »