« 幸せのドクターイエロー | トップページ | 直虎ゆかりの地 龍潭寺 »

2017年1月 4日 (水)

ファンタスティックな気分

 去年秋にNHKのドラマを見ていると、とてもいい曲が流れていた。

 ドラマに出てくる音楽がすごくいいのです。

 そのドラマは「運命に、似た恋」。

 音楽はYouki Yamamotoさん。

 主題歌はCoccoさんの「樹海の糸」。

 1,999年にリリースされた曲だそうです。

 デザイン協力は佐藤オオキさんと豪華なる顔ぶれ。

 何となく2週続けて見ていたら、最後まで見てしまった。

 おまけに本まで買ってしまった。

Love_like_fate

 4話あたりまでハラハラドキドキムード。

 最後は意外な結末なのですが、ストーリーがちょっと飛ばしすぎ。

 もう2回ぐらいかけて描いてほしかったなと思う。

 脚本は「ラブストリーの神様」と言う北川悦吏子さん。

 かの「愛していると言ってくれ」や「ロングバケーション」を書いた人ですよ。

  2日には7年ぶりに「陽炎の辻 完結編」もあったし、最近のNHKのドラマはおもしろい!!

 

|

« 幸せのドクターイエロー | トップページ | 直虎ゆかりの地 龍潭寺 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はなさん、こんばんは。
私も「陽炎の辻」は大好きで、初回シリーズはDVDボックスを購入しました。
次回シリーズからは録画して残しています。
完結編も録画していますが、まだ観ていません。
今度ゆっくり観ます。happy01

投稿: ギター弾き | 2017年1月 4日 (水) 20時41分

ギター弾きさん ご無沙汰してます。

「陽炎の辻」はシリーズ2の途中から見たので、
最初前後関係や人間関係が全くわからなかったのですが、
魅力が満載な時代劇でした。
なんといっても主役がはまり役。
磐音によく合っています。
ちなみに私は花魁道中の奈緒さんがホントにきれいだと思いました。

投稿: はな | 2017年1月 5日 (木) 18時24分

はなさん、こんばんは。
そうなんです。笛木優子さん、綺麗でしたね。
笛木さんは、韓国でも女優として活躍されていたようですね。
そう言われると何となく韓国人の雰囲気がありますよね!
主役の山本耕史さん、堀北真希さんと結婚してからますます輝いていますよね。
時代劇が激減している中、本当に輝いている番組だと思います。

投稿: ギター弾き | 2017年1月 5日 (木) 22時07分

ギター弾きさん こんばんは。

笛木優子さん。
ギター弾きさんもそう思われましたか・・・
言われてみると、韓国人のイメージあります。
でも両国で活躍するのはすごいですね。

山本耕史さんは土方歳三役や石田三成役もよかったし、
演技がとてもうまいですよね。

NHKは人選がうまいというか、キャストがはまり役が多いと思う。
CMがなく、スポンサーを気にせず好きなように作成できるとか、
費用があるからとか言われていますが、
それだけではないように思います。

投稿: はな | 2017年1月 6日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/69004546

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタスティックな気分:

« 幸せのドクターイエロー | トップページ | 直虎ゆかりの地 龍潭寺 »