« 直虎ゆかりの地 龍潭寺 | トップページ | 丘の上の和菓子屋さん »

2017年1月 9日 (月)

冬に咲く花

 今年のクリスマスローズはまだつぼみ状態。

Helleborus_niger
 去年クリスマスローズが欲しくて手に入れました。

 でも名前を忘れてしまった。

 確かヘレボルス○○だったと思うけど、名前がわかりません。

 今まで夏の暑さに枯れてしまい、今回も「ダメかな・・・」と思っていたのですが、どうにか夏を越してくれました。

 去年はこんなにきれいに咲いてくれました。

Christmas_rose 今年もうまく咲いてくれればいいのだけど・・・

 こちらは冬咲きのクレマチス、アンスンエンシス。

Anshunensis1
 お店で育てやすいと聞いたので買ってみました。

Anshunensis2
 ベル状の白い花がかわいい。

 生育が旺盛と言うことなので、花が終わったら地に植え替えてみようと思っています。

 

|

« 直虎ゆかりの地 龍潭寺 | トップページ | 丘の上の和菓子屋さん »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/69164710

この記事へのトラックバック一覧です: 冬に咲く花:

« 直虎ゆかりの地 龍潭寺 | トップページ | 丘の上の和菓子屋さん »