« 道の駅のざる蕎麦 | トップページ | ファンタスティックな気分 »

2016年12月30日 (金)

幸せのドクターイエロー

 去年京都に行く時、名古屋駅のホームでドクターイエローカーに会いました。

Doctor_yellow2

 ひと月に3回、東京~博多間を往復しながら線路や架線を点検する車両で、車体の色は黄色の新幹線です。

 話には聞いていたけど、初めてお目にかかりました。

Doctor_yellow1
 めずらしい!

 何かいいことあるかなぁ。。。

 ※たいしたいいことはなかったけど、この日京都はすごく混んでいて(今まで行った中で最高の人出だったと思う)、でも混んでる割にはスムーズに移動ができたことがラッキーだったかな・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ドクターイエローカー

|

« 道の駅のざる蕎麦 | トップページ | ファンタスティックな気分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/69031644

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せのドクターイエロー:

« 道の駅のざる蕎麦 | トップページ | ファンタスティックな気分 »