« 雅な京都 | トップページ | クリスマスの出来事 »

2014年12月 7日 (日)

気分転換はチョコ風味で

 昨日は朝からみぞれまじりの雪が降り、職場で暖房はつけているものの、足元から冷えて寒い一日でした。

 洗濯物は乾かないし、薄暗い外を見ていると気分まで落ち込んでしまいます。

 そんな時はコーヒーを・・・

Godiva_chocolate_truffle

 私はコーヒー好きで、一日に3杯ぐらい飲むのですが、ほとんどブレンドかモカです。

 こちらは子供がグアムに行ったおみやげのゴディバのトリュフチョコレートをイメージした「チョコレートトリュフコーヒー」。

 淹れる時にチョコレートの風味がします。(それもかなり強烈に)

 コーヒーのあの香りはないので、物足りないと言ったら物足りないけど、チョコが好きな人ならいいかも・・・

 味は苦味があって濃い。

 フレーバーコーヒーは好き好きがあるかな・・・

 時々このコーヒーを淹れてます。

 甘いにおいが部屋に漂って、温かくリラックスできます。

|

« 雅な京都 | トップページ | クリスマスの出来事 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雅な京都 | トップページ | クリスマスの出来事 »