« 幻想的な金魚アート | トップページ | 奔別・幾春別について »

2014年9月22日 (月)

根気がいります

 他の職場で見た「苔玉」の盆栽がとても気に入りまして、私も作ってみました。

N_kokedama
 「簡単にできるかな・・・」と思いきや、なんの。なんの・・・

 苔を巻くのが案外手間取ります。

 苔が乾いているので、プツプツに切れてしまいます。

 水に浸しながらやってみましたが、緑のきれいな苔が茶色くなってしまう。

 なかなか難しいです。

 水分を切らさなければ、きっと緑に再生してくれると思います。

 「まぁ、初心者だしこんなもんか・・・」と自分で納得しております。

 活けた木はシロナンテンです。

 同じものを3つ作りました。

 なかなか根気のいる作業。

 次回はもっとうまくできるかな。。。

|

« 幻想的な金魚アート | トップページ | 奔別・幾春別について »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幻想的な金魚アート | トップページ | 奔別・幾春別について »