« 評判通りの「アナと雪の女王」 | トップページ | 根気がいります »

2014年9月13日 (土)

幻想的な金魚アート

 名古屋栄のテレピアで行われている、「アートアクアリウム展」に行ってきました。

Art_aquarium1
 今までにない独特な雰囲気。

 巨大水槽に多数の金魚が泳いでいる。

 それに光と映像をプラスした水中金魚アートということでしょうか。

 それにしても平日なのにすごい人出です。

 東京では時間待ちということなので、案外すんなり入れる名古屋はラッキーかも・・・

 場内は暗く、金魚も変わった金魚がたくさん展示されていました。

Art_aquarium2

Art_aquarium3

Art_aquarium4

Art_aquarium5
 こんな感じで色彩が変化するんです。

 フラッシュは禁止なので写真がうまく撮れません。

 一通り見るのに30分ぐらい。

 私は去年東京日本橋で開催してると初めて知ったのですが、いつから開催していたのでしょう?

 とてもきれいでしたが、あれだけ色が変化して金魚に負担はかからないのでしょうか?

 う~~~ん、疑問だ・・・

 お昼はベストウェスタンホテル名古屋のBF1にある日本料理「志摩」でランチをしました。

Shima 

 11時半にまだなっていなかったのですが、お店の前まで行くと数人の列が・・・

 つられて並んでしまったのですが、頼んだランチがこちら。

 志摩御膳です。

Shima_launch
 上の天ぷら、刺身が半分かけてしまいましたが、お値段は1200円。

 お得です。

 とてもおいしかったです。ごちそうさまでした!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

アートアクアリウム

ベストウエスタンホテル名古屋 日本料理「志摩」

|

« 評判通りの「アナと雪の女王」 | トップページ | 根気がいります »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 評判通りの「アナと雪の女王」 | トップページ | 根気がいります »