« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月10日 (日)

評判通りの「アナと雪の女王」

 MOVIX三好に「アナと雪の女王」を見に行きました。

Ana
 公開した頃から見に行きたい、見に行きたいと思っていてやっと行くことができたです。

 一日2回、それも吹替えでしか上映されていなかったのですが、平日でもシアターはいっぱいでした。

 夏休みだしね。

 小さな子供さんもいっぱい。

 感想は「さすがディズニー!」というとこですか・・・

 絵もきれいだし、ストーリーが大人も子供も楽しめる。見ていてわかりやすい。

 それが万人に受ける基だと思うのですが、評判通りの映画でした。

 私は「塔の上のラプンツェル」が頭をよぎったのですが、最近のディズニー映画は力を入れているのがよくわかります。

 ディズニーの映画は夢と魔法があるんだよね~。

 ワクワク感が伝わってくる、ディズニーはそんな映画だと思います。

| | コメント (0)

2014年8月 3日 (日)

想い出のマーニー

 7月の末にMOVIX三好で「想い出のマーニー」を見てきました。

Marnie
 夏休みなので子供たちでいっぱいかな・・・と思ったのですが、空席もあり楽に見ることができました。

 どちらかと言うと大人向け。

 小さな子にはちょっと理解できないかも・・・

 でも内容的には神秘的で感動的でした。

 終わりがけに泣けてしまった。。。

 内容にも値するのでしょうが、とても懐かしく心暖かくなる映画って感じ。

 画像は相変わらずきれいですね~!

 北海道の厚床、厚岸あたりの風景らしいですが、とても雰囲気があってきれいです。

 アリエッティも見に行ったのですが、アリエッティよりいいと思いました。

 「想い出のマーニー」は児童文学だそうですが、一度本を読んでみたいです。

 

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »