« 飛び立ちま~す! | トップページ | 想い出のマーニー »

2014年7月25日 (金)

粋なお・も・て・な・し

 暑い毎日が続いています。

 名古屋では今日は37℃まで行くそうな・・・

 予報で37℃なので、実際には38℃まで行くかも・・・

 今日から名古屋を脱出して北海道に行った同僚がうらやましい~!

Bonsai
 今日他の職場に行ったらこんなものが・・・

 水コケの盆栽です。

 まだ40代の男の人なのですが、自分で作ったそうですよ。

 中は赤玉と砂だそうです。

 へぇ~!おもしろい!!

 玄関にこんな感じで置いてあったら涼しさを感じるね!

 彼は職場のゴーヤの栽培や管理もしているのです。

Bitter_gourd
 緑のカーテン、この暑さに大活躍です。

 

|

« 飛び立ちま~す! | トップページ | 想い出のマーニー »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ゴーヤは日を遮って涼しくなりますが、独特の匂いが気になりませんか?

投稿: ギター弾き | 2014年7月25日 (金) 18時15分

ギター弾きさん こんにちは。

匂いはあまり気になりません。
初めて食べた時は、その苦さに「こんなの食べれませ~ん!」と思いましたが、最近では普通に食べれるようになりました。
慣れは恐ろしいかな・・・

コメントありがとうございます。

投稿: はな | 2014年7月26日 (土) 13時03分

はなさん

毎日暑い日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?

年々、異常な暑さに参ってしまいますね。

北海道も暑くて…と、友だちが話していました。

ゴーヤのカーテン。わたしの職場にもありますよ。今年は白ゴーヤも植えてくれたようで、真っ白いきれいなゴーヤがなっていました。はなさんの写真にも白ゴーヤが写ってましたね。食べるのは苦手で実がなってもながめるだけです。coldsweats02

ゴーヤだけでなく、きゅうりのカーテンもあってこちらは、食べ頃をみつけては、収穫しています。見た目は、ゴーヤカーテンのほうが、爽やかではありますが。

夏バテせずになんとか、この夏も乗り越えたいですね。

投稿: iku | 2014年8月 1日 (金) 18時10分

ikuさんへ

暑いですね~!
サウナに入っているような日々です。
夜中でもあまり温度は下がらないので、寝にくい・・・
2時ぐらいまでエアコンかけていますが、それ以降は消して寝ます。
エアコンの下ではなぜか寝れないのです。

私の職場ではゴーヤのほかにキュウリが一緒に成っています。
もう2回ぐらい収穫しました。
今はどこでも「緑のカーテン事業」やってますね。
私の職場ではたいしたことないのですが、上の40代の人が管理しているところは、ゴーヤがゴロゴロ成っています。
それも立派なものが・・・

投稿: はな | 2014年8月 2日 (土) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飛び立ちま~す! | トップページ | 想い出のマーニー »