« 華やかなコンカドール | トップページ | 粋なお・も・て・な・し »

2014年7月 7日 (月)

飛び立ちま~す!

 職場の軒下につばめの巣があります。

 ついこの間までピーィピーィ言っていたつばめの赤ちゃんが、こんなに大きくなりました。

Swallow

 いつ飛び立ってもおかしくないくらいの大きさで、狭い巣に3羽も押し合い、へし合っています。

 隣の巣では5羽もいたため、落ちてしまった赤ちゃんもいました。

 どうやら2、3日後には巣立ちそうで、今度来たときにはいないかもしれません。

 親つばめ以外の大人のつばめがやってくるのですが、以前ここから巣立ったつばめたちでしょうか?

 「早く行こうぜ!」と呼んでいるのかも。。。

|

« 華やかなコンカドール | トップページ | 粋なお・も・て・な・し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 華やかなコンカドール | トップページ | 粋なお・も・て・な・し »