« 信長によせて お市らが暮らした清水谷 | トップページ | 飛び立ちま~す! »

2014年7月 6日 (日)

華やかなコンカドール

 昨年の秋に球根を購入した「コンカドール」。

 買ったときは球根から芽が10cmぐらい出ていたので、「咲くかな・・・」と思って早速植えたのですが、咲かずじまい。

 でも今年はしっかりと大きな花をつけてくれました。

Conca_dor
 背丈はあまり高くないのですが、花が大きい!

 カサブランカと同じくらいの大きさの花です。

 別名「イエローカサブランカ」とも言うらしい。

 花の茎の部分が黄色で花弁の先に行くと白くなります。

Conca_dor2

 晴れた日だとこんな感じ。

 とてもいい匂いがあたり一面にします。 

 しばし玄関の主役です。wink

|

« 信長によせて お市らが暮らした清水谷 | トップページ | 飛び立ちま~す! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 信長によせて お市らが暮らした清水谷 | トップページ | 飛び立ちま~す! »