« バラを楽しむ | トップページ | 静かな隠れ家カフェ »

2014年6月11日 (水)

バラに包まれて 花フェスタ

 バラの花にあこがれまして、西尾のバラでは物足らず、可児市の「花フェスタ記念公園」に行ってきました。

P1040602
 さすがバラ公園、迫力が違います。

 見頃はちょっと過ぎたあたり、でもとてもきれいに咲いております。

P1040582
 前日までとても暑かったのですが、行った日は薄曇りの穏やかな一日でした。

 何回か来ていますが、さすが全盛期はバラがとても綺麗!

 うっとりしてしまいます。

P1040584

P1040586

 P1040585
 私は白と黄色のバラが好きなのですが、気がつけばピンク色のバラの写真ばかり撮っておりました。

 ピンクはかわいい!のです。

P1040592
 でもやっぱり白いバラは品があります。

P1040581
 このバラなんか特に好きです。

 レモンイエローの花びらがとてもかわいい!

P1040579

P1040599
 

P1040594
               P1040598
 一日見ていても飽きませんよね・・・

 バラの香りに癒されます。

 これだけのバラを見ていると、どうしても苗が欲しくなります。

 先回、西尾のバラ園で買わなかったバラの苗をずっと悔やんでおりまして、今回はしっかりゲットしました。

P1040614
 こちらは「クィーン・エリザベス」。

 木立ち性でいかにも「バラの花だよ。」という品種が欲しかった。

P1040610
 こちらは「ムーンストーン」。

 白いバラを探していて、白にピンクのフリルが目を引いた。

 大輪の花なのに無香なのはちょっと残念・・・

 一本のバラでも手を焼いているのに、増えていく苗を十分に育てられるかなぁ。。。


 

|

« バラを楽しむ | トップページ | 静かな隠れ家カフェ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

はなさん、お久し振りです。ずっとコメントが書けなくなっていて残念でしたが、ブロクは時々拝見させていただいていました。


バラの花は素敵ですよね。昔はそんなににも思わなかったのですが、最近は本当に美しく、いいなぁって思います。

バラを育てるのはむずかしく大変だとききますが、庭に植えてみたい花ですね。

投稿: iku | 2014年6月17日 (火) 01時56分

ikuさん お久ぶりです。

すみません。
意味不明のコメント(宣伝目的)が増えたので、しばらくの間コメント欄を閉鎖しました。
ブログを見てくださっていたようでありがとうございます。

バラは癒しの効果がありますね。
手入れがかかって大変なのはわかるのですが、見に行くとどうしても欲しくなります。
そんなわけで目覚めちゃったのです!
5種類のバラを植えました。
1つだけでもピーピー言っているのに、5つも育てられるのかわかりません。

去年植えたバラもちょっと油断すると病気が出ているので、どうなることか・・・

バラは手をかければかけた分、きれいに咲いてくれるというのは本当だと思います。


投稿: はな | 2014年6月17日 (火) 10時25分

手間がかかった分、綺麗に咲いた時は本当に嬉しいでしょうね。


我が家は今、植えるところがなく、バラの待受画面で我慢していますcoldsweats01

友だちが庭に黄色のモッコウバラを植えて、窓をバラのカーテンのようにしていたことがあり、憧れてましたが、手入れの大変さを聞いて、わたしにはムリかな……と思ったことがありました。


5本のバラ、綺麗に咲くといいですね。

投稿: iku | 2014年6月17日 (火) 18時16分

ikuさんへ

なんでも植えればいいってもんじゃないですね。
手間と時間とお金をかけなくちゃ・・・
これは何に対しても言えることか・・・(^-^;

今のところ頑張って育てるつもりですので、見ててください!
頑張ります!
※宣言しないとこのまま流れてしまいそうなので。。。

投稿: はな | 2014年6月18日 (水) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バラを楽しむ | トップページ | 静かな隠れ家カフェ »