« 黒田官兵衛の先祖の地 | トップページ | 信長によせて お市らが暮らした清水谷 »

2014年6月23日 (月)

緑あふれる絶景

P1040644
 是非訪れてみたいと思っていた、高島市マキノのメタセコイアの並木道。

 秋の紅葉の頃はとてもきれいだそうです。

 2.4㎞、約500本のメタセコイアが植えられているそうです。

P1040646
 どうです?

 北海道を思わせる並木道でしょう?

 車が通らないいい写真が撮れました。

P1040648

P1040649
 こちらは、マキノピックランド前の並木道。

 同じ時期に植えたんだろうと思いますが、こちらは木が揃っています。

P1040636
 こちらはマキノ高原。

 緑の芝生が心地よく、吹く風が爽やかです。

 冬はスキー場、夏はグラウンドゴルフ場になるらしく、プレー中でした。

 お昼はこちらのレストランでいただきました。

P1040634

 おすすめのさらさ四季弁当です。

 お値段は1,050円です。安い!

 お値打ちです。

 とてもおいしくいただきました。

 高原の風に癒しを感じるひと時でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

メタセコイア並木道

マキノ高原

|

« 黒田官兵衛の先祖の地 | トップページ | 信長によせて お市らが暮らした清水谷 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒田官兵衛の先祖の地 | トップページ | 信長によせて お市らが暮らした清水谷 »