« 静かな隠れ家カフェ | トップページ | 黒田官兵衛の先祖の地 »

2014年6月14日 (土)

癒しの一日

 5月の中頃、栄の松坂屋本店で「中日いけばな展」があり見に行ったのですが、今回は名古屋駅前のジェイアール名古屋タカシマヤにて草月流のいけばな展を見に行ってきました。

P1040623
 こちらは12階のタワーズプラザ特設会場に設置された師範の友達の作品です。

 24名の合作だそうです。

 すごい迫力!草月流は独特の雰囲気があります。

 こちらは展示会場にあった小品作品ですが、涼しげな雰囲気が気に入りました。

P1040617
 

P1040618
 個人的にはこちらの作品がたいへん気に入りました。

P1040619 

 うっとおしい梅雨時期に爽やかさが漂う作品だと思います。

 久しぶりにきれいなものを見て心が癒されました。

 その後友達と13階でランチしたのですが、運良く窓側の席が取れました。

 それがこちら。

P1040625
 見晴らし抜群!

 新幹線がよく見えます。

 「ラッキーだったね!」と喜んだのですが、食べたランチの写真を撮るのを忘れました。

 ともあれ、久しぶりに気分転換になったのですが、人の多さに疲れました。

|

« 静かな隠れ家カフェ | トップページ | 黒田官兵衛の先祖の地 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 静かな隠れ家カフェ | トップページ | 黒田官兵衛の先祖の地 »