« ローズガーデン | トップページ | バラに包まれて 花フェスタ »

2014年5月23日 (金)

バラを楽しむ

   我が家の去年買ったバラ「ツルスマイリーフェイス」です。

Cl_smiley_face1 去年よりきれいに咲いてくれております。

Cl_smiley_face2  たった一本のバラの木ですが、手入れがたいへん!

 黒星病、うどんこ病、アブラムシ、ゾウムシ・・・

 消毒と肥料やりの管理が手間です。

 この品種は病気に強いと言うことでしたが、手をかけないでいると黒星病が繁殖します。

Cl_smiley_face3 バラは手間をかけた分きれいに咲いてくれると言うけど、正にその通りです。

 たった一本のバラで四苦八苦しているんだから、我が家にはローズガーデンなんて夢の夢ですわ・・・

 たくさんのバラをきれいに咲かせているお宅を見ると、どうやって管理しているのだろう・・・と思う。

 でもバラの庭は憧れですよね~!

  

|

« ローズガーデン | トップページ | バラに包まれて 花フェスタ »

ガーデニング」カテゴリの記事