« 大雪です | トップページ | 金鯱輝く名古屋城 »

2014年3月30日 (日)

おいしいパンに会いました

 名古屋駅の高島屋デパ地下がリニューアルしたというので、行ってきました。

 やっぱり日曜日はすごい人です。

 B2に一際長い行列を発見!

 そうです。

 テレビで放送されていたパン屋さん。

 「緑と風のダーシェンカ」さんです。

 3月12日にJR名古屋高島屋店にオープンしたそうです。

 私もなぜかつられて並んでしまった。

 パンを選ぶのに15分、レジに並ぶのに20分かかりました。

 パン屋さんでこんなに並んだのは初めてです。

 ちょうど幸田の本店から「焼きあがったパンが届きました!」と出てきたパンがこちら。

1

 マロングラッセ入りデニッシュ食パンです。

 あっと言う間に売り切れてしまいました。

 バターがふんだんに使われているようで、パンが重くボリュームがあります。

 そのままでもおいしかったですが、焼くと風味が出ます。

 とてもおいしかったですが、一本はちょっとくどいかな・・・

 ハーフで売っているので、そちらの方がちょうどいいかも・・・

 もちろん、皆さんでいただくならお買い得です。

 それからこちらは、大納言入り抹茶入りパンです。

2 こちらはパン生地も甘くなく、豆の味が引き立っていました。

 ごちそうさまでした! 

|

« 大雪です | トップページ | 金鯱輝く名古屋城 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事