« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月14日 (金)

大雪です

 昨日はあんなに天気が良かったのに、今日は一変、雪景色です。

P1040486 先週より今日のほうが降っている。

 こんな日はお客様が来ないし、慌てなくてもいいのですが、いつもより40分も早く家を出ました。

 幹線道路は凍ってもなく、 シャーベット状態。

 普段と変わらず無事に職場に着けました。

P1040490 しかしですよ。

 8時頃になったらどんどん雪が降ってくる。

 道路にも雪が溜まってる。

 「早めに家を出てきてよかった!」と思いながら職場前の雪かきをしました。

P1040491 やっぱ、スタットレスに変えてよかったなぁ~。

 ノーマルだとお手上げ状態だった。

 明日はみぞれ混じりの雨のようで、風が強く大荒れ状態だそうです。

 明日も開店休業状態かなぁ~。

|

2014年2月 6日 (木)

たまにはいいかも・・・

 菊の花を単独で生けることはないのですが、あまりにもかわいい色だったので買ってしまいました。

Kiku

 菊というと仏様の花。

 というイメージが強くて、めったに花瓶には飾らないのですが、こんなかわいい色だとたまにはいいかも・・・

 冬はお花がないので殺風景なので台所においてあります。

 菊は長持ちするしね~。

|

2014年2月 3日 (月)

やっと買いました

 迷っていたパソコンを購入しました。

Pc

 XPのサポートが終了するので、「いよいよ買わなくてはいけないなァ~。」と思いつつ、いつまで迷っていても、しかたがないのでさっさと買ってしまおうと・・・

 立ち上がりが早~い!!
 しかしながら、WIN8は分かりづらい。

 Office関係などは、「どこに何が入っているの?!」状態です。

 職場のパソコンが7に変わったので多少なりとはわかりますが、今まで使っていたのが2003なのでむずかしい~!(どんだけ昔人なんだい!!)

  新しいOfficeは2013ですものね~!

 そしてホームページビルダーも買いました。

Homepagebuilder  いままで使っていたのが6.5。

 新しいPCにはそんな古いバージョンはインストールできないそうですわ。

 いまどき6.5を使っている人はいないでしょうが、6.5でもすべてが使い切れません。

 これがないと仕事にならないので仕方がないのですが、突然18に進化して果たして使いきれるのか・・・

 その前にパソコンに慣れるのが先決ですけど・・・

 いざとなったら、XPで作って新しいパソコンに取り入れて、転送してやろう!と安易な考えをしております。

 

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »