« やっと初詣です | トップページ | やっと買いました »

2014年1月28日 (火)

北海道スィーツ

 北海道のおみやげと言ったら「柳月」さんの「三方六」と「もりもと」さんの「ハスカップジュエリー」。

Sweets

 北海道に行くと必ず買って帰ります。

 バームクーヘンは大好きなので、三方六には脱帽です。

 白樺の木をイメージしているそうですよ。

 そういえばこの間のテレビで、帯広にある柳月さんの本社工場では、この三方六の切れ端をお安く袋詰めで売っているそうな・・・

 それが行列ができるくらいの反響で、あっという間に売切れてしまう。
 なかなか手に入らないそうです。

 近かったらね~。私も並んで買ってみたい!

 ハスカップジュエリーは二年前ぐらいに知ったのですが、甘酸っぱいハスカップジャムがなんとも美味なんですよ~!

 もりもとの「トマトゼリー」も以外だ。。。と思った品。

 トマトジュースは好きではないけど、このゼリーは品があります。

 北海道に行かれたら、是非お勧めです!

|

« やっと初詣です | トップページ | やっと買いました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事