« これから活躍です! | トップページ | 朝陽を浴びてスッキリと! »

2014年1月17日 (金)

幸せのかたち

 MOVIX三好で「永遠の0」を見てきました。

P1040473

 うわさ通りの映画で泣けてしまった。

 久しぶりにいい映画を見たと思いました。

 考えされられる映画だと思いました。

 特攻で亡くなってしまった人はもちろん、生きて帰った人もつらい人生だったと思います。

 戦後は松乃さんの人生は珍しいことではなかったんだろうなって思いました。

 これからの未来のある若者が、こんな形で大切な命を落とさなくてはならない世の中にならないことを願ってやみません。

 難しい問題ですが、未来があるということはどれだけすばらしいか、若い人たちに見てもらいたいです。

 平凡な毎日がいかに幸せか、好きなものを食べて、好きなことをして、自由奔放に暮らせる現代の私たちは日々に感謝しなくてはいけませんね。

 日本が血を注いで戦っている頃、アメリカでは「トムとジェリー」というアニメが作られテレビで放送されていたと聞きました。

 そんな温度差、かなうわけありませんね。

 

|

« これから活躍です! | トップページ | 朝陽を浴びてスッキリと! »

映画・テレビ」カテゴリの記事