« 懐かしい夢幻飛行へ | トップページ | 北海道スィーツ »

2014年1月27日 (月)

やっと初詣です

 「どうしちゃったの?!」というくらい暖かな土曜日、伊勢神宮に行ってきました。

201401251

 お昼過ぎに鳥居をくぐったときはまだよかった。

 新しい本殿を参拝!

201401252

 私は今年初めての初詣です。

 「一年健康でありますように・・・」とお参りしたかったのですが、このあたりから人・人・人。

 ゆっくり拝んでなんていられません。sweat01

 こちらは旧の本殿。

201401253

 囲われていて見えなかったのですが、3月に取り壊しだそうです。

 人の波に押されて、ゆっくり見れな~い!!despair

 201401254

 こちらは別宮の荒祭宮。
 初めての参拝です。

 おかげ横丁の人の多さにうんざりして、ずっと喫茶店でお茶しておりました。

 結局3時前に出てきたのですが、バスが次から次へと来る。

 駐車場からバスが出れないのです。

 私たちのバスは待機所から一時間早く出てきたそうですが、すれ違うバスは「回送14:30」とか「回送15:00」とか、駐車場へ向かうようなのですが、全然動かないのです。

 みなさん、いったい何時に駐車場を出ることができたのでしょう・・・

 毎年行っておりますが、こんなに人も車も多いのは初めてでした。

|

« 懐かしい夢幻飛行へ | トップページ | 北海道スィーツ »

旅行・地域」カテゴリの記事