« 涼しげにヤブラン | トップページ | 新規一転ガーデニング »

2013年10月19日 (土)

おしゃれな森の中のカフェ

 豊田市の友達と東海環状に乗って、多治見市にある「カフェ・ド・ドルチェ」さんに行って来ました。

 多治見市街地から北へ、スプリングフィールドゴルフ場の近くになるのですが、幹線道路から入って沢伝いに行くこと2分。

 山の中に古民家風のレストランとカフェとアトリエの建物があります。

 駐車場から橋を渡ってお店に行くのですが、雰囲気が抜群!!

 台風の影響で雨が降っているのですが、駐車場にはたくさんの車が止まっていました。

Chez_brousse

 こちらはレストランの「シェ・ブラウゼ」さん。

 レストランはあいにくお休み日。

Chez_brousse2

 隣の「カフェ・ド・ドルチェ」さんでランチをいただきました。

Cafe_de_dolce  お店の中はこんな感じ。

 ステキですね~!

Cafe_de_dolce2  こちらが「あつあつグラタンとクロワッサンのサンド」ランチでございます。
 それにホットコーヒーがとてもおいしいのです。

Lunch

 ロケーション抜群!お料理はGood!
 なかなかこんなお店には出会いません。

Gallerie

 こちらはギャラリー。

 中では石に水彩ペンで鳥や花を書く、「太田 勇」展をしておりました。

 りっぱな家を持っていたら玄関にひとつ、こんな石画を置いてみたい。と思うような素敵な作品が数々。目を瞠ります。

Artiste

 2,000円弱の高速料金を払っても来てよかった!と思うお店でした。

 雨降りがちょっと残念だったけど、今度はフレンチレストランにも来てみたい!

Artiste2

 癒しの一日となりました。

 その後、オリベストリートにあるパン屋さん「 アルティジャーノ」さんにより、パンを買い込んで、土岐のアウトレットに寄って帰りました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

アルティストビラージュ

〒507-0004 岐阜県多治見市小名田町小滝5-6

「カフェ・ド・ドルチェ」

 

|

« 涼しげにヤブラン | トップページ | 新規一転ガーデニング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/53555115

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれな森の中のカフェ:

« 涼しげにヤブラン | トップページ | 新規一転ガーデニング »