« おしゃれな森の中のカフェ | トップページ | ワンと長距離散歩 »

2013年10月28日 (月)

新規一転ガーデニング

 庭の草刈り(我が家は草取りではなく、草刈り状態です)をしていたら、次男が手伝ってくれました。

 気がついたら、な~んにもなくなっておりました。

 「きれいになったね~。」

 口ではそう言いつつ、心の中では、「あの花はきれいに咲いていたのに。。。」「あの花は高かったのに。。。」・・・

 「伊達に残しておくからきれいにならないんだよ。欲しい花があればまた新しく植えればいいじゃん!」

 おっしゃるとおりです。。。

 でももったいないと思うそのせこい気持ちが庭がきれいにならないことは分かっているけど、なかなか自分では抜くことはできないのですよ・・・

 おかげで更地状態になりまして、新しく植えなおしました。

My_garden

 今後あまり手をかけなくて済むように、木を一本。

 赤色の「常盤マンサク」を植えました。
 その周りには斑入りのヤブラン、ワイヤープランツあとスイセン、クロッカス、アネモネ、ラナンキュラスの球根を植えました。

 発想は抜群によろしいのですが、果たして春になったらきれいに咲いてくれるのかは疑問です。

|

« おしゃれな森の中のカフェ | トップページ | ワンと長距離散歩 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/53640435

この記事へのトラックバック一覧です: 新規一転ガーデニング:

« おしゃれな森の中のカフェ | トップページ | ワンと長距離散歩 »