« 人にも環境にもやさしい | トップページ | おしゃれな森の中のカフェ »

2013年9月25日 (水)

涼しげにヤブラン

 去年足助のお宅に栗拾いに行った時、いっしょに行った人が、山の中で紫蘭を見つけたと持ち帰ったのですが、実際は「ヤブラン」だったからいらないと鉢まんまいただいちゃいました。

Liriope_muscari  「ヤブラン」 ?

 そういえば葉の淵が白い斑入りのこんな花、見たことあります。

 見つけたとき、まさに藪の中にあったのですが、こんなかわいい花が咲くとは思いませんでした。

 なかなか涼しげでかわいい!

 ヤブランと言うぐらいだから、明るい日陰がいいんだろうね・・・

 うちは半日陰になるようなところがあまりないので、置き場所に困っております。

 考えなくちゃ・・・

 

|

« 人にも環境にもやさしい | トップページ | おしゃれな森の中のカフェ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/53382247

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しげにヤブラン:

« 人にも環境にもやさしい | トップページ | おしゃれな森の中のカフェ »