« 久々に見たら・・・ | トップページ | 健康志向におすすめ! »

2013年7月 7日 (日)

暑い夏がやってくる

 今日は朝からいい天気です。
 洗濯日和です。

 昨日、おとといとムシムシの日々でした。
 廊下や台所は素足で歩くとネチャネチャして気持ち悪く、お風呂の脱衣所は下から見ると水が浮き上がっているようなベタベタでした。

 今日もまだベタベタしますが、まだマシ。

 今日は家中の窓をすべて開けて、風通しをよくします。

 でもちょっと動くと汗がダラダラ出てきます。

 食欲もなくなるなぁ。。。

 うちのワンもアルミのプレートの上でアイスノンを抱きながらハアハアいっておりますです。

 これで梅雨明けでしょうか。

 梅雨が明けたら暑い毎日の夏。

 今日は名古屋で35℃行くそうです。
 このあたりでは岐阜県の多治見市が埼玉県の熊谷市と猛暑二大都市と言われていますが、昨日群馬では38℃近く行ったようですね。

 北海道に逃げて行きたいくらいですが、今の北海道は沖縄より温度が高くなることがあるようですね。
 どうなっているのでしょう・・・

 そんなわけで玄関を見た目涼しくと思い、

20130707  こんな感じで金魚鉢を置いてみました。

 めだかは入っておりません。

 これで川の流れるような音がすると気分的に涼しいんだけどね~!

 

 

 

|

« 久々に見たら・・・ | トップページ | 健康志向におすすめ! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

仙台も急に夏になってしまった感じですsun
日陰に入っても北海道ほど涼しくないですが、この時間になるとなんとなくやり過ごせる感じですhappy01

投稿: | 2013年7月 7日 (日) 18時29分

ぬさんへ

仙台にはもう慣れましたか?
北海道のあの涼しさが懐かしいね。

今年もやってきましたよ。この暑さ・・・
昨夜は熱帯夜でした。
もう何年も経験していますが、年毎に暑くなっていくような気がします~!sad

投稿: はな | 2013年7月 8日 (月) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/52346458

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏がやってくる:

« 久々に見たら・・・ | トップページ | 健康志向におすすめ! »