« もうすぐこどもの日 | トップページ | 気分爽快にお水汲み »

2013年4月30日 (火)

トヨタ自動車のつつじ咲く

 トヨタ自動車の各工場の周りにはつつじが植えられています。

 そのつつじがきれいに咲きだしました。

 こちらは下山工場の正門です。

Toyota_shimoyama_factory  まだ3分咲きぐらい。

 正門に続く道はとてもきれいに整備されています。

Toyota_shimoyama_factory2  ゴールデンウィーク中なので車も通らず静かです。

 工場に沿って裏側にまわると、

Toyota_shimoyama_factory3  ご覧のようにずぅ~っとつつじが咲いております。

 こちらは南向きなので花の咲きが早い。

Toyota_shimoyama_factory4  背の高さは5m以上はあります。

 りっぱな木です。迫力ありますよ~!

 以前はこの裏側のつつじは、遠くからでもよく見えました。
 今は工場裏に配送会社が建ってしまったので、建物にさえぎられて見えません。

Toyota_shimoyama_factory5

 トヨタ自動車の工場周りのつつじはどこもみんなすばらしく、とてもきれいだと思いますが、私はこの下山工場のつつじが一番好きです。 

|

« もうすぐこどもの日 | トップページ | 気分爽快にお水汲み »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/51426392

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ自動車のつつじ咲く:

« もうすぐこどもの日 | トップページ | 気分爽快にお水汲み »