« 春を呼ぶ梅の花 | トップページ | 再び復帰です »

2013年3月22日 (金)

さぁ!主役の登場です!

 今週に入って一気に暖かくなってきました。

 梅の花が満開だと思っていたらもう散り始め、桜が主役になってまいりました。

 一部ではこんなに咲いているところも・・・

Sakura  東京では満開に近いそうですが、うちの近くではこんな感じのつぼみです。

Sakura2  今にも咲きそうで・・・

 「ねえねえ、今日どうする?」
 「う~ん・・・どうしようかなぁ。。。」
 「今朝寒かったから、明日にしない?」
 「そうだね!そうしよう!」

 明日になったら「せ~の!バッ!cherryblossom

 ってな感じですかね~。

 来週末が満開の見ごろのようです。

 公園のユキヤナギもこんな感じで咲いてます。

Yukiyanagi

 なんかいっぺんに花が咲いてしまって、ちょっともったいない。

 暖かいのはいいんだけど、草が伸びる~!

 ところで、こんな動画を見つけちゃったのです。

 http://www.youtube.com/watch?v=Ekr05T9Iaio

 見ていると思わず笑えてしまった。

 よろしかったらご覧下さい。^^

|

« 春を呼ぶ梅の花 | トップページ | 再び復帰です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっという間に暖かくはなりましたが、朝夕の寒暖の差で困りますね。

桜……このところ急にピンクに色づいてきました。  

東京では、満開の所もあるとか。

大阪はまだ、そこまではいってませんが、そろそろでしょうか。

cherryblossom4月 新入学と連想してしまいます。

だから、満開はもう少し待って〜という感じがわたしはします。

投稿: iku | 2013年3月23日 (土) 13時04分

ikuさんへ

おはようございます。

昔は入学式=桜でしたよね。

温暖化で気候の変化が大きい。
体もついていけません。

でも桜の満開はウキウキしますね。
長い時間散らないでもってほしいと思います。

今年はお花見に行けるかな~。

投稿: はな | 2013年3月24日 (日) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/50884745

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ!主役の登場です!:

« 春を呼ぶ梅の花 | トップページ | 再び復帰です »