« 事務所が寒い | トップページ | さぁ!主役の登場です! »

2013年3月14日 (木)

春を呼ぶ梅の花

 あっという間に3月で、あっという間に梅の花が満開になりました。

P1040091  みよし市の元町珈琲では、今年も盆梅展が開催しておりました。

 たくさんのお客さんが、満開になった梅の木を1本ずつじっくり見ておりました。

 このところの陽気で一気に開花したようです。

P1040099  この木は樹齢200年という木だそうですが、よくぞこんな朽ち果てた木に花が咲くものだと感心してしまいます。

 生命力はすごいですね~!!

P1040092  それにしてもこれだけ管理するのはたいへんですね。

 主催者の方は近くの方で、毎日水遣りにお店に来るそうです。

 夜はライトアップされているようですよ。

P1040097  自宅にもまだ数本展示されているそうです。

 私はこの盆梅を見るたびに、「いよいよ春が来るなぁ~。」と毎年思います。

 いよいよですよ。。。

|

« 事務所が寒い | トップページ | さぁ!主役の登場です! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/50761800

この記事へのトラックバック一覧です: 春を呼ぶ梅の花:

« 事務所が寒い | トップページ | さぁ!主役の登場です! »