« つかの間のやすらぎ | トップページ | 日本人に生まれてよかった! »

2013年3月29日 (金)

処方されたお薬は

 桜が日増しに開花しております。

20130329

 今週末はどこでもお花見にぎわうでしょうね~。
 でも日曜日は雨が降りそうです。
 この雨でまだ散ることはないということですが、4月の小学校の入学式までどうにかもってほしいなって思います。

 どっかお花見に行きたいなぁ~。(とても行ける状況ではないけど・・・)

 夕方になると頭が痛くてボ~ッとするので行きたくない医者に行って来ました。

 処方された薬がこちら。

201303292  ロキソニンとデパス錠です。

 デパス錠。
 聞いたことがない初めて処方される薬だったのだけど、説明書見ると「精神安定剤」ではないか!

 症状が夕方になると頭が痛い、肩が凝る、目が真っ赤、目の周りが腫れぼったい、時々気持ちが悪くなると話したのだけど、血圧も正常だし、熱も出ないし・・・とのことで、花粉症もあるだろうけど、目の酷使ではないかとのことでした。

 確かに一日中パソコンを見っぱなしで肩こりは首が痛くなるほどひどい状態です。
 筋肉を和らげる薬でデパス錠が出されたと思うのだけど、あまり飲みたくない薬だなぁ・・・

 だいたい普段薬なんか飲まない人なので、昨夜とりあえず飲んだら今朝はとてもさわやかな朝でした。
 普段薬を飲まないからよく効くんだろうね。

 薬嫌いなので、この薬の常連にならないように、お世話にならないように過ごすことを考えます。

 

|

« つかの間のやすらぎ | トップページ | 日本人に生まれてよかった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワタシはアデホスってのを処方されたことがありますが、デとホが・・・。
イチバン効いたのは、葛根湯でした(肩こり)coldsweats01

投稿: | 2013年3月29日 (金) 21時56分

ロキソニンは沢山飲むと少しづつですけど、腎臓を傷めるらしいです。

お大事になさってくださいね。

投稿: やや | 2013年3月29日 (金) 21時59分

ぬさんへ

「アデホス」、聞いたことがない薬です。
調べたら眼精疲労にいいそうですね。
目はかなり酷使しているので、夕方になると物が二重にみえることがあります。sweat01

葛根湯は風邪薬と思っていました。
とりあえず肩こりをどうにかしたいです。

薬を飲み続けなくちゃいけない年齢になってきたのかなぁ~。
やだやだ・・・bearing

投稿: はな | 2013年3月30日 (土) 08時52分

ややさんへ

「ロキソニン」は手っ取り早いのですけどね~。
副作用がありますね~。
飲まないのが一番なんですけどね~。
だいたい飲みたくないし・・・

今では「ロキソニン」のジェル状のチューブがあるのですよ。
知ってました?

投稿: はな | 2013年3月30日 (土) 08時56分

 情報
 はなさん、お薬を戴いているんですね。加齢と共に、生活面でいろいろな不具合がでてきます。あまり、薬に頼らない生活が大切です。頭の重い方に、一つの情報をお伝えします。市販されているココアをお湯で溶かして一日一回飲んでみてください。砂糖なしが一番ですが、味が苦手なら、少し砂糖を入れてですね。自然に頭すっきりしますよ。チョコレートが頭に良いと同じことです。参考まで
エム村上

投稿: エム村上 | 2013年4月 4日 (木) 09時38分

エム村上さんへ

この薬は1回飲んだだけでした。
後はまだ残っています。
薬、注射の類は好きではないので、飲むことはほとんどありません。

たぶん、パソコン→肩こり→目が痛い→頭が痛いってな具合ですかね・・・
仕事上パソコンは必要なので、極力体を動かすようにしています。

ココアは大好きですよ。
でもコーヒーの方がもっと好きです。
1日2回以上は飲んでます。

投稿: はな | 2013年4月 4日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/51002535

この記事へのトラックバック一覧です: 処方されたお薬は:

« つかの間のやすらぎ | トップページ | 日本人に生まれてよかった! »