« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

処方されたお薬は

 桜が日増しに開花しております。

20130329

 今週末はどこでもお花見にぎわうでしょうね~。
 でも日曜日は雨が降りそうです。
 この雨でまだ散ることはないということですが、4月の小学校の入学式までどうにかもってほしいなって思います。

 どっかお花見に行きたいなぁ~。(とても行ける状況ではないけど・・・)

 夕方になると頭が痛くてボ~ッとするので行きたくない医者に行って来ました。

 処方された薬がこちら。

201303292  ロキソニンとデパス錠です。

 デパス錠。
 聞いたことがない初めて処方される薬だったのだけど、説明書見ると「精神安定剤」ではないか!

 症状が夕方になると頭が痛い、肩が凝る、目が真っ赤、目の周りが腫れぼったい、時々気持ちが悪くなると話したのだけど、血圧も正常だし、熱も出ないし・・・とのことで、花粉症もあるだろうけど、目の酷使ではないかとのことでした。

 確かに一日中パソコンを見っぱなしで肩こりは首が痛くなるほどひどい状態です。
 筋肉を和らげる薬でデパス錠が出されたと思うのだけど、あまり飲みたくない薬だなぁ・・・

 だいたい普段薬なんか飲まない人なので、昨夜とりあえず飲んだら今朝はとてもさわやかな朝でした。
 普段薬を飲まないからよく効くんだろうね。

 薬嫌いなので、この薬の常連にならないように、お世話にならないように過ごすことを考えます。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

つかの間のやすらぎ

20130328  昨夜から降った雨がいくらか大地に潤いを与えてくれます。

 おはようございます。

 おかげで目の具合が今日はいいです。

 去年から花粉症になりまして、目の周りが腫れぼったい、頭がどんよりして痛いってな感じで私は鼻よりも目が痒い。

 いつも夕方には目が真っ赤、頭は痛いの憂鬱です。

 目薬を点しても、いい時は点したときだけ。

 非常につらい思いです。

 1日中、ゴーグルをしていたいくらい。。。

 これから花粉に混じって黄砂、PM2.5なんて飛んでくるんですよね~。

 毎日が恐怖です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

再び復帰です

 桜が咲き始めました。

 今度の日曜日あたりが満開のようです。

 今日ははっきりしない天気でしたが暖かかった。
 でも花粉は飛んでますね~。

 4月から再び移動です。
 去年いた職場に逆戻りですが、勤務時間数が増えました。
 今の職場に来て1年、今の仕事のために資格もとり、やっと職場にも慣れてきたかなって思ったのに、1年での移動です。
 「何のために資格を取ったんだよ~!」といいたいのですが、そんな話を聞いてくれるような職場ではありません。
 「気に入らないならどうぞおやめください。」ってなもんです。

 というわけで、4月からまた前の仕事に復帰のはなさんであります。

 職場の顔は以前とあまり大差はないですし、お客様も顔見知りなので、その点ではありがたい。
 1年のブランクがあるので、すぐには即戦力にはなれないと思いますが、1日でも早く仕事に慣れていきたいと思います。

 あと1週間、今の仕事をしっかり片づけて行きたいと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

さぁ!主役の登場です!

 今週に入って一気に暖かくなってきました。

 梅の花が満開だと思っていたらもう散り始め、桜が主役になってまいりました。

 一部ではこんなに咲いているところも・・・

Sakura  東京では満開に近いそうですが、うちの近くではこんな感じのつぼみです。

Sakura2  今にも咲きそうで・・・

 「ねえねえ、今日どうする?」
 「う~ん・・・どうしようかなぁ。。。」
 「今朝寒かったから、明日にしない?」
 「そうだね!そうしよう!」

 明日になったら「せ~の!バッ!cherryblossom

 ってな感じですかね~。

 来週末が満開の見ごろのようです。

 公園のユキヤナギもこんな感じで咲いてます。

Yukiyanagi

 なんかいっぺんに花が咲いてしまって、ちょっともったいない。

 暖かいのはいいんだけど、草が伸びる~!

 ところで、こんな動画を見つけちゃったのです。

 http://www.youtube.com/watch?v=Ekr05T9Iaio

 見ていると思わず笑えてしまった。

 よろしかったらご覧下さい。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

春を呼ぶ梅の花

 あっという間に3月で、あっという間に梅の花が満開になりました。

P1040091  みよし市の元町珈琲では、今年も盆梅展が開催しておりました。

 たくさんのお客さんが、満開になった梅の木を1本ずつじっくり見ておりました。

 このところの陽気で一気に開花したようです。

P1040099  この木は樹齢200年という木だそうですが、よくぞこんな朽ち果てた木に花が咲くものだと感心してしまいます。

 生命力はすごいですね~!!

P1040092  それにしてもこれだけ管理するのはたいへんですね。

 主催者の方は近くの方で、毎日水遣りにお店に来るそうです。

 夜はライトアップされているようですよ。

P1040097  自宅にもまだ数本展示されているそうです。

 私はこの盆梅を見るたびに、「いよいよ春が来るなぁ~。」と毎年思います。

 いよいよですよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »