« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月18日 (月)

事務所が寒い

 今の職場はとても寒く(ちゃんと業務用エアコンは入ってます)、朝エアコンを入れても温まるのに半日ぐらいはかかるという場所です。
 (午後からは西日が入るので暖かいです)

 エアコンはスウィング機能はついているのですが、どうも振れてないような気がする。

 昨日出勤だったのですが、朝事務所に入ったら、3℃!

 エアコンを入れると天井と床下の温度差は10℃!

 頭のほうは温かいけど、足元が冷たい。

 こんな事務所あるんでしょうか~といいたい!!

 午前中はジャンバーやコートが脱げません。
 手袋もしていたい感じです。

 私は去年の4月からこの場所に来たのですが、今冬足の指にしもやけができました。
 しもやけなんて子供の時依頼です。

 そんな場所にいままでずっと耐えて(?)きたのですが、さすがに昨日は寒くて扇風機で風を送って空気を流しました。そしたらだいぶ温度差がなくなりました。
 優れものです。

 そんなわけで昨日、どうも風邪を引いたようです。
 寒気がする(これはずっと前からなのですが・・・)、鼻水は出る。咳は出る。頭は痛い。体はだるい。最悪です。

 まだ熱が出ないだけいいかも・・・

 エアコンはかけっぱなしで事務所中カラカラ。乾燥しています。
 湿度もなくちゃね~。風邪も引くのは当たり前か・・・

 明日出勤したら扇風機で少しは改善されていますように・・・bearing

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

つやつや麺の天手古舞

 刈谷市稲場町にある「天手古舞」(てんてこまい)さんに行ってきました。

Tentekomai1  友達からずっと前に聞いていたお店です。

 家からたいした遠くはないのですが、なかなか行く機会がなくやっと行くことができました。

 Tentekomai2  11時半前に着いたのですが、お店の前の駐車場は満車。
  しかたがないので、モスバーガーよりの駐車場に止めてお店の中へ。

Tentekomai3  友達は鴨南蛮がおいしいと言っていたけど、私は鴨は得意ではないので、天付きせいろをいただきました。

 汁は私にすると辛めかな・・・でも上品な味です。
 蕎麦は二八蕎麦ですね。麺が細い!
 つやつやとしていて腰がありますが、蕎麦の味がいまいちしない。

 天ぷらは海老とインゲンとかぼちゃで、サクサクしておいしかったです。
 お値段は1,500円。

 女の人にはちょうどいいかもしれませんが、男の人には物足りないかも・・・

 麺が細すぎて、お蕎麦を食べている感じがしない。
 もうちょっと太めだとおいしいのに・・・
 それがちょっと残念でした。

Tentekomai4  お店の中は古民家田舎風の作りになってます。

 平日のお昼時でしたが満席です。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

着々と近づいてます

 立春を過ぎたとは言え、まだまだ寒い毎日でございます。

 北のほうでは雪が降る日々。snow

 寒い毎日をお察しします。

 しかし、ジャ~~ン!!

Veronica_persica  見つけましたよ~!

 オオイヌノフグリちゃん!!

 春は着々とやってきますね~note

 あと一月もすればいろんな花が咲き出しますね。

 もうちょっとの辛抱ですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »