« Congratulations !! | トップページ | ひなまつりにおこしもの »

2013年1月28日 (月)

混雑しても伊勢神宮

 伊勢神宮に行ってきました。

Isezingu

 今年は20年に一度の式年遷宮の年。

 さぞかし、すごい人出でごった返しているんだろうと思っていましたが、そんなこともなかった。

 毎年本殿の一番下の石段から人が数珠繋ぎで、参拝するまでに時間がかかるのだけれど、今年はすんなりと参拝することができました。

 工事は進められているようですが、授与所も新しくなっていたし、式年遷宮に向けて着々に進んでいるようです。

Akafuku_2  隣にある、「おかげ横丁」は歩いていると肩がぶつかるぐらいの相変わらずの人出です。

 私は今まで奥まで行ったことはなかったのですが、今回は少し時間があったので、赤福本店さんまで歩きました。

 さすが赤福!!

 ここのぜんざいは絶品です。

 焼いたお餅が2個入っているのです。

 みなさん行かれたら一度おためしあれ!

 Suzuka  日本海側は大雪だそうですが、その流れがこちらの方にも押し寄せている感じ。

 晴れてはいるけれど雪がチラチラ舞散る日でした。

 

|

« Congratulations !! | トップページ | ひなまつりにおこしもの »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/49005788

この記事へのトラックバック一覧です: 混雑しても伊勢神宮:

« Congratulations !! | トップページ | ひなまつりにおこしもの »