« よいお年を!!^^ | トップページ | おしゃれな元町珈琲 »

2013年1月 2日 (水)

年の瀬賑わい日泰寺

Niltutaizi1

 名古屋市千種区覚王山にある日泰寺。
 タイ王国から寄贈された釈迦の遺骨を安置するために創建された超宗派のお寺です。

 このお寺の境内、参道に毎月21日には露店が建ち並び、終日賑わいを見せていると聞き、一度は行ってみたかった。

 暮れも押し迫った12月21日に友達とフラフラ歩いてきました。

Niltutaizi2  私の家からは知立の弘法さまの縁日の露店が一番賑わっていると思うのですが、ここはそれをしのぐほどの賑わい!!

 ご覧のように人、人、人。。。
 どこからこんなに人が湧いてくるのでしょう。。。
 露店もすごいけれど、この人出にはびっくり!!
 それも年配の人ばかり・・・

 お正月も近いせいか、手にはたくさんの買い出し物!
 あまりの人に酔ってしまったけれど、見て歩くだけで楽しい!!

 子供の頃を思い出す。
 お祭りの出店を歩くのが楽しかったなぁ・・・

 結局たいしたものは買わなかったけど、参道にある「シェ・シバタ」さんのアップルパイはおいしかった!!

 生地がサクサクで今まで食べたことがない味。
 「こんなおいしいアップルパイがあるんだ。。。」とマジで思いました!

 また行くことがあったら是非買いたい!!

 ブラブラと本山まで歩き、地下鉄駅近くの「さかなやま」さんでランチを食べました。

Sakanayama2  基本的には居酒屋さんだそうで、魚料理がおいしく調理されております。
 これで800円のお値段はお得!!

Sakanayama  名古屋市内に5店あるようですが、半田にもあるとは知らなかった・・・

 味も雰囲気もなかなかいいお店です。

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 「シェ・シバタ」

 http://chez-shibata.com/

 「さかなやま」本山店

 http://www.souzansya.co.jp/sakanayama.html

 

|

« よいお年を!!^^ | トップページ | おしゃれな元町珈琲 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/48572381

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬賑わい日泰寺:

« よいお年を!!^^ | トップページ | おしゃれな元町珈琲 »