« 信長によせて 大徳寺ゆかりの寺 | トップページ | よいお年を!!^^ »

2012年12月 3日 (月)

たくさんのフルーツです!

Fruit  ご近所さんからフルーツをいただきました。

 この辺はまだ田舎なので、みなさん野菜やくだもの作っているのです。

 柿は食べきれないくらい何回もいただいております。

 毎年こうしていただくので、北海道に送っていました。
 北海道は柿が取れないそうですよ。

 これからはみかんの季節です。

 ありがたいことですね~!

 感謝!!

|

« 信長によせて 大徳寺ゆかりの寺 | トップページ | よいお年を!!^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

採れたてのくだものや野菜をいただくというのは、いいですよね〜。

ご近所さんからはいただいたりできませんが、職場に行くと、やはりくだものなどを作っている方がいて季節、季節の物を持ってきてくださいます。

実においしいapple

奔別にいるころは、おかずとか、めずらしいものとかをお隣さんへおすそ分けしたりしてましたね。


それが当たり前で、子どもの私たちが届けると、反対にお菓子をいただいたり…

いい時代でした。


いなかにはまだ、それが残っているのは、うらやましいですね。

投稿: iku | 2012年12月 4日 (火) 17時53分

ikuさんへ

ホントにとてもありがたいことです。
でもいただく時は時期がいっしょなので、食べきれないのです。
ですから私は職場や知り合いにあげています。
買えば野菜も高いですよね。
今はくだものでは柿、野菜は大根、白菜。
たくさんありますよ。

奔別にいた頃は、お醤油を借りたとか、お味噌を貸したとか、そんなことありましたよ。
今では考えられない。
近所の子はうちの子と言う感じで、家の子と同じような扱いを受けてました。
懐かしいです。

投稿: はな | 2012年12月 4日 (火) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/48073299

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんのフルーツです!:

« 信長によせて 大徳寺ゆかりの寺 | トップページ | よいお年を!!^^ »