« お味はいかがでしょう? | トップページ | 秋の夜長に一曲 »

2012年10月 4日 (木)

沈着冷静でありますように

 先日は私の誕生日でした。

 誕生日だからと言って何にもありませ~ん。

 でもこの際だから自分用に何か買ってやろうと買い物のついでに買ったものがこちら。

Book Nobotan

 NHKの「趣味の園芸」の本と「ノボタン」の花でございます。
 何と安上がりなプレゼントでしょう!!
 まぁ、こんなもんかな・・・と思いつつ、でも自分ではかなり気に入っております。

 趣味の園芸の本は以前毎月買っておりました。仕事を始めてからやっている暇がないのでいつの間にか買わなくなりました。

 ノボタンの花はどうも相性が悪くて枯れてしまうのです。
 でも花屋で見ていたら欲しくなりまして、購入いたしました。

 花が大輪でかわいいじゃん!

 花言葉は「沈着冷静」だそうな。

 今の私に求めているようなお言葉ですわ。

 さて、この本を読んでいると、気になるページ発見!!

Rose  バラの花でございます。

 それもオベリスク立て。

 あぁ~ほしい~!!

 よっしゃ!!今年はこれに挑戦!

 というわけでおとといから庭の草取り、木の剪定をしております。

Tuge  いっぺんにはできないので、とりあえず、玄関周りからやっております。

 暑くて動ける時間が3時間ぐらいが限度です。

 この分だときれいになるまで1ヶ月はかかりそう。´`

 バラの苗を植えれるのはいつになるやら。。。

|

« お味はいかがでしょう? | トップページ | 秋の夜長に一曲 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/47308217

この記事へのトラックバック一覧です: 沈着冷静でありますように:

« お味はいかがでしょう? | トップページ | 秋の夜長に一曲 »