« 吹く風は秋の色 | トップページ | 沈着冷静でありますように »

2012年10月 3日 (水)

お味はいかがでしょう?

 おととい近所の人からベリーA(ブドウです)をたくさんいただきました。

 仕事も休みだったので、ブドウジャムに挑戦!!

 実は先回も1回作っているのですが、煮詰めすぎて冷蔵庫で固まらせたらコロコロになってしまった。

 なので今回は皮もいっしょに煮込んでみました。
 一粒ずつ種を除くのがたいへん!!

 それでも今回はトロ~ッとこんな感じにできました。

Grapejam_and_bread  見た目はブルーベリーといっしょ。
  味はやっぱりブドウですわ。。。

  砂糖を入れなかったので程よい甘みです。でも保存がきかないので早く食べなくちゃね。
 このぐらいのビンに5個できました。

 できたジャムは友達にあげたのですが、そのうちの1人がこのようなパンを焼いてくれました。

 お水の変わりに牛乳を使ったそうです。

 ありがとう!

 明日の朝食にいただきま~す!!

 

|

« 吹く風は秋の色 | トップページ | 沈着冷静でありますように »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/47299813

この記事へのトラックバック一覧です: お味はいかがでしょう?:

« 吹く風は秋の色 | トップページ | 沈着冷静でありますように »