« 感激ある踊る大捜査線 | トップページ | 秋麗揺れるコスモス »

2012年10月16日 (火)

ダイエット・フィットネス

 うちのお坊ちゃまが誕生日プレゼントをくれました。

 もらったのはこちら。

Omron  オムロンの体重計。正式には体重体組成計と言うそうな。。。

 優れものでBMIほか、基礎代謝量、体脂肪率や内蔵脂肪レベル、体年齢まで打ち出してくれるのです。

20121016  その中に骨格筋率と言うのがあって、筋肉のしめる割合が表示されます。

 骨格筋率が高ければ高いほど、食べても太らない体質になるそうな・・・

 骨格筋率を上げてエネルギーを消費しやすい体質づくりをしよう!と言うことですね。

 他の表示はちょっと遠慮しておきますが、体年齢は-10歳でございました。

 と、喜んでいる私ですが、お坊ちゃマンは私に筋トレをせよ!ということざんすか。。。

 仕事上、体を動かすのでこれ以上太るわけには行かないのですが、せっかくなので骨格筋率30%めざして頑張りますわん!!

 

|

« 感激ある踊る大捜査線 | トップページ | 秋麗揺れるコスモス »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ちょっとしたアスリート!?

投稿: | 2012年10月16日 (火) 21時38分

ぬさんへ

ははは・・・coldsweats01

アスリートは毎日見ておりますよ~。
私なんぞは問題外であります。

投稿: はな | 2012年10月17日 (水) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/47477801

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット・フィットネス:

« 感激ある踊る大捜査線 | トップページ | 秋麗揺れるコスモス »