« 秋麗揺れるコスモス | トップページ | 会うのは遠慮します »

2012年10月22日 (月)

きれいに咲きますように

Obelisk  

 庭の草取りをして念願のオベリスクを立てました。

 180cmぐらいのオベリスクが欲しかったのですが品切れ。
 150cmにしようか、それとも220cmにしようか、散々迷って220cmを買いました。

 お値段もよかったのですが、とても頑丈にできておりまして、組み立てに疾駆八苦。結局子どもにも手伝ってもらって組み立てた次第です。

 真ん中のリンクの頭の1つの埋め込みがたいへんだった。おかげでちょっと変形しております。

 組み立てたのはいいけど、今度埋めるのもたいへんで、ちょっとまだグラグラしております。3方から針金で引っ張ったほうがいいかもしれません。まぁ、それは後ほどするということで・・・

Clsmiley_face  植えたバラは「ツル・スマイリーフェィス」という、レモンイエローのバラです。2011年京成バラ 新品種で、「初心者に超おすすめ、うどん粉病耐性とても強、黒星病に強」という優れもののつるバラです。

 子どもには、「こ~んなの買って、おばさんは何でも買って置けばいいと思っているから、庭がボウボウの草原状態になるんだ~!」と言われ、確かに当たっているだけに文句が言えない。。。

 果たしてうまく咲くのでしょうか・・・

 確かに初心者向きのバラですが、私のことだから1年目はいいかも・・・2年目以降は自信がありませ~ん。

 

 

|

« 秋麗揺れるコスモス | トップページ | 会うのは遠慮します »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ガーデニングはなかなか大変ですが、楽しいですね。

わたしも以前、ハンギングバスケットに凝って、塀にぐるっと掛けていたことがありました。

今年は何色にしようか……とあれこれ考えて花を買いに行くのが楽しみでした。

つるバラにも挑戦したかったのですが、なかなかむずかしいと聞いて、お友達の家で見せてもらうだけにしました。

モッコウバラ……多分そんな名前の黄色いばらを育ててみたかったです。

はなさんのお庭もバラがきれいに咲き誇るといいですね。

投稿: iku | 2012年10月22日 (月) 17時55分

ikuさんへ

ハンキングバスケット、結構難しいですよ。

ガーデニングも本格的にすると、お金もかかるし根気もいります。
でも庭いっぱいにきれいにお花が咲くと、もう感激です。

バラは肥料も入るし、消毒を頻繁に行わないと病気が出ます。
こんな高いオベリスク買って、先端まで届きません。
来年になったら噴霧器の消毒器買わなくちゃ・・・
余分なお金がかかりますワ・・・

投稿: はな | 2012年10月22日 (月) 19時45分

時間もお金もかかりますね
これから、春に咲く花を選んで植え込んだり、種をまいたりしてきれいに咲いてくれるのを待つのは楽しいですね。tulip

はなさんのお庭もきっときれいになるのでしょうね

投稿: iku | 2012年10月22日 (月) 22時15分

ikuさんへ

いゃ~きれいに咲いてくれるといいですけどね~。
そこまで根気が・・・

仕事しているとそこまで気が入らないというのはいい訳ですが、根気がないのですよ。
でも仕事していても、きれいにお花咲かせる人はいっぱいいますからね。

ガーデニングは好きなんですけどね。
やっぱりお花も愛情持たないときれいに咲かないです。

投稿: はな | 2012年10月23日 (火) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/47546143

この記事へのトラックバック一覧です: きれいに咲きますように:

« 秋麗揺れるコスモス | トップページ | 会うのは遠慮します »