« 変わった虫がいた! | トップページ | お味はいかがでしょう? »

2012年9月24日 (月)

吹く風は秋の色

Cosmos_bipinnatus2  お彼岸法要のお参りに、豊田まで行ってきました。

 朝晩涼しくなりやっと暑さが和らいできました。

 でも日中はまだ酷暑、日差しが強く炎天下の下では汗がジワ~っとでてきます。

 でも吹く風は秋の色。

 コスモスが似合う季節だね。

|

« 変わった虫がいた! | トップページ | お味はいかがでしょう? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

はなさん。
北海道のバイク乗り、樹生和人(たっきかずひと)です。
北海道も今年の9月は記録的に暑かったのですが、10月の声を聞いて、急にいつもの涼しい秋がやってきました。
はなさんは昔、三笠にお住みだったのですね。
私、幾春別が好きで、あのアカダモの樹も好きで、何回か訪れています。

愛知の季節感を感じさせてくれる、素敵なブログですね。
庭も素敵です。
私の家の庭というか、建物の周りの幅のせま~い空き地は、なんだか悲惨なことになっています…。

中京地方も、もう秋の気配が濃くなってくるのでしょうか。
どうか、素敵な秋を、お過ごしください。

投稿: 樹生和人 | 2012年10月 2日 (火) 23時24分

樹生和人さんへ

初めまして。

碧く澄んだ北海道のあの青空の下、バイクに乗って出かけるなんて最高ですね!
私は北海道で車に乗るだけで新鮮な気持ちになります。
毎年札幌に行くと、札幌と三笠の間を車でウロウロしています。

北海道は空気が違います。
あれだけの都会なのに、あんな青空見られるのは北海道だからですよ。
幾春別のあの樹が「ハルニレ」の樹である事を最近知りました。
また1つ北海道に行く楽しみが増えました。

こちらも朝晩涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いです。
それでもジトッ~とした暑さはなくなりました。
札幌ももうじき長い長い冬が来ますね。

コメントありがとうございます。

投稿: はな | 2012年10月 3日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/47198055

この記事へのトラックバック一覧です: 吹く風は秋の色:

« 変わった虫がいた! | トップページ | お味はいかがでしょう? »