« 初めてのごまそば | トップページ | 杉並木に光苔 »

2012年8月16日 (木)

澄んだ空気と小川のせせらぎ

Mkomagatake  中央アルプス駒ケ岳でございます。

 ここは駒ヶ根市。
 日差しは強いけど、空気は乾いてすがすがし~い。
 暑い名古屋に比べたら雲泥の差というものです。

Youmeisyu_c  ここは養命酒の駒ヶ根工場。
 あの滋養供給の養命酒です。

 工場内の見学ができるほか、敷地内の散策もできます。
 予約をしてないので散策路を歩きました。(予約なしでも当日人数が少なければ見学できます) 

Youmeisyu_c2  日差しがきついのでこういう木陰に入るとホッ!としますね。

Youmeisyu_c4 Youmeisyu_c5_2

Youmeisyu_c6  敷地内にはこんな遺産もあるのです。
 工場建築時に発見され、発掘調査が行われたそうです。
 縄文・弥生時代、そんな時代からこの辺りには人がいたのですね・・・

Youmeisyu_c3  敷地内にはこんな川も流れているのです。
 せせらぎの音が気分を癒してくれます。
 日頃の疲れが抜けていく感じ・・・
 

Photo 2  ショップの隣にある「カフェ~フィーリングテラス」さんでひと休み。
 オープンデッキでコーヒーをいただきました。

 マイナスイオンいっぱいできもちがいい~!!

 リフレッシュ!!shineリフレッシュ!!shine

|

« 初めてのごまそば | トップページ | 杉並木に光苔 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091718/46686612

この記事へのトラックバック一覧です: 澄んだ空気と小川のせせらぎ:

« 初めてのごまそば | トップページ | 杉並木に光苔 »